Profile

ジュン

Author:ジュン
大阪府在住。
ガーデニング初心者ですが
日々の植物の事などを紹介していきたいと思います。


Entries


Comment


Category


Arcives


Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Track Back


Links


Search


Counter


email form

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
最近ずっと雨が降っているので庭の植物もものすごい勢いで成長しています…^^;
株間の考えないでびっちり植え込んだので蒸れているだろうと思い、今日は剪定、間引き、枯葉取りなどなど…溜まっていた庭仕事をすこーし片付けました。

そしたら!発見~。目を疑うものが…。

  Vitis vinifera
  ヨーロッパブドウ‘プルプレア’
  Vitis vinifera 'purpurea'
  ブドウ科

何と…ブドウが生っていました…。ちょっと早くない?あなた…。
可愛く一房、ぶら下がっています。本当は銅葉のブドウなんですが…まだまだ葉っぱは鮮やかな緑色です。
   Vitis vinifera purpurea

去年の秋ごろだったかな?他の方のブログでこのプルプレアを見て一目ぼれをし、購入したわけなんですが、こんなに早くに結実してくれるなんて思ってもみなかったので、感激です!!実は…まだ植え場所も決まらず適当にラティスに絡ませているんで…早く良い場所を見つけて絡ませてあげなくちゃと思ってます。

一粒、実をもぎ取り、食べてみると…しょっぱー!硬ーい!
  129-2942_IMG.jpg

レニーさんにもおすそ分け…。『激マズ…by Renny』↑まずかったらしく激しくブレてます。この後、実を床に叩きつけていました…(汗)

個性的な花姿のお花が次々と咲いています。
サトイモ科はモダンですね~。
  
Zantedeschia aethiopica2
   Zantedeschia cvs 'Picasso'
   カラー‘ピカソ’
   サトイモ科
   草丈:70?
外側が白く、内側が紫の個性的なカラー。すごく美しいです。

   Zantedeschia aethiopica
   Zantedeschia cvs 'Schwarzwalder'
   カラー‘シュワルツワルダー’
   
黒に近い赤紫。写真よりももう少し暗めの色です。‘ピカソ’よりも花は小さい。

シュワルツワルダーの横に渋色のスカビオサが咲いておりました。  
   Scabiosa atropurpurea
   Scabiosa atropurpurea
   スカビオサ‘ルージュカーマイン’
   松虫草科
   草丈:1m
   花径:5㎝
おそらく、ルージュカーマイン…?お花も大きく存在感抜群!このなんとも言えない渋くて深い色合いが好みです♪^^
もう一種類黒い色のスカビオサはまた機会があればご紹介します。

最近忙しく、なかなか更新もすることが出来ず、皆さんのところにも訪問することが出来ない状態なのでしばらく、コメントを閉じさせていただきます。よろしくお願いします。

   
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
