Profile

ジュン

Author:ジュン
大阪府在住。
ガーデニング初心者ですが
日々の植物の事などを紹介していきたいと思います。


Entries


Comment


Category


Arcives


Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Track Back


Links


Search


Counter


email form

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
カンパニュラが一気に咲き始めました~。
カンパニュラはいくつか種類を植えているんですが、一番手はこの子でした~。

   Campanula samarkandensis Sarastro2
   カンパニュラ‘サラストロ’
   Campanula 'Sarastro'
   キキョウ科
花径6㎝と書かれていますが、うちのはもっとデカイです^^;何でもデカくなる…私の子たち…。
   
   Campanula samarkandensis Sarastro
   
左下の黄金葉は黄金葉アジサイです。そんなに黄金色ではないですね^^;右下にはシダルセアが植わっていますが、開花はまだまだ先…。虫食いがひどい葉です(泣)一緒に咲いてくれたらすっごい豪華なんだけどなぁ。でも開花期がずれているからこそ、また違った景色となるわけだから、それが良いのかもしれないですね。

   contrastガーデン2
 先ほどのサラストロとは違うコーナーにあるサラストロ。『コントラスト・ガーデン』でも咲いています。

   CampanulaCherry Bells
   カンパニュラ‘チェリーベルス’
   Campanula 'Cherry Bells'
可愛い名前~。色も可愛いです。が、増えすぎに注意!原種は日本にも自生しているので丈夫です。やたらと地下茎で増えまくります。でもこんなに可愛いお花だからユルース!

最近忙しく、皆様の所へなかなかご訪問できず、スミマセン…。どうぞ、ヨロシクです。m(_ _ )m

こちらも覗いてみてくださいね。
気になる記事…にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ『ロココの優しい時間』 フロントガーデンのスイセン
宿根草・多年草 『small garden』オープンガーデン&ミニオフ会・・・♪(その2)  
『Garden Schop』今日はOG最終日
banner_04.gif
『たまがわ日和』神代植物園 2008,5,20
『「ほんの小さな庭」バックヤードより』アマリリス「パピリオ」、銅葉ダリア、ハニーサックル
『enjoy garden』 国際バラとガーデニングショウに行ってきましたVol.1
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ banner_04.gif

スポンサーサイト

コメント

サラストロって、インパクトあるよね。
花壇に咲いてたら目立つでしょう?
お花も大きいし・・・(^^;)

2枚目の写真、いいわ~♪
オーレアの葉っぱが効いてるね。
3枚目のグラスは、わたしの大好きなフェスツカ グラウカかな?
この風景も素敵♪

ホタルさん~

ホタルブクロしか知らないけど、西洋ホタルブクロかな。
花が沢山咲いて、賑やかになってきましたね~
フェスツカ、素敵ね!
これ見ると、丸坊主にされたみーさんちのフェスツカ思い出しちゃうわ。

OG楽しかったんですね~良かったね!
沢山の写真でこちらも楽しめました~
消えちゃったのは残念だったね。

うちのサラストロも大きくなってます~
5年ほどになりますが、3年ほど鉢植えでした。
少し地に降ろしました。
蕾の時の色がいいね。

ヤマホタルブクロはいっぱい増えて丈夫~
昨年植えた八重の白花消えたかも~シュン。

e-253みー姉さん

そうそう!サラストロは特にお花がでかくて結構目立つんですよ。

カンパニュラの中でもホタルブクロ類は地下茎でどんどん増えていくような気がします。放っておくとあっちこっちからどんどん出てきます^^;
黄金葉アジサイはもっとオーレアなハズなのに…あら?
三枚目のグラスはフェスツカ グラウカでーす。今の時期はすっごい成長しますよね。穂も上がっていてすごい迫力です…^^

e-253kurikoさん

サラストロは西洋ホタルブクロなのかな?私はよく分かってないので…すみませんです。
赤いホタルブクロは原種は日本なのでもっと丈夫です。

>これ見ると、丸坊主にされたみーさんちのフェスツカ思い出しちゃうわ。
え…^^;丸坊主になってもまた新しい葉が出てきますよね…?

OG楽しかったです。何かあっという間でしたけど。まだ夢のようです~。写真…今の時代はデジタルだから、消える事もあるので怖いですよね…。

e-253ミューさん

>5年ほどになりますが、3年ほど鉢植えでした。
おぉ!すごい長いですね!めちゃ大きいんじゃないですか?うちのも株分けしないといけなくなりそう…。
蕾のときが最も色が濃いから良いですよね。割りとお花の蕾が結構好きだったりします♪

>昨年植えた八重の白花消えたかも~シュン。
え~!?消えちゃったかもなんですか?八重の白花見たかったです…。最近白花がやっぱり気になるわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jungardenstyle.blog71.fc2.com/tb.php/35-11fc674d


Powered by FC2 Blog
