Profile

ジュン

Author:ジュン
大阪府在住。
ガーデニング初心者ですが
日々の植物の事などを紹介していきたいと思います。


Entries


Comment


Category


Arcives


Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Track Back


Links


Search


Counter


email form

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
   ぽん庭1のコピー

5月16日、快晴の中でOGに行ってきました。
ブログ友達のみーさんに車で送っていただき、sissiさんと三人で、まずはぽんさんのお庭に…。あまりの美しさに言葉をなくし、ひたすら見入ってしまいました。

   ぽん庭8
  素敵な寄せ植えがお出迎え。こういう小さなところまで美しくされているのって凄いです。

   ぽん庭7
  カラーリーフコーナー。様々な色のカラーリーフが美しく競演。あぁ、大好きな黄金葉タイツリソウが…。

   ぽん庭3
  構造物の異なる植物をバランスよく植えられています。
  
   ぽん庭4
 テクスチャーが考えられて組み合わされていて感心させられるばかり。

   ぽん庭9
  どの植物も生き生きとしていますね。

   ぽん庭11
   ブラッキーなコーナー。
レッドとブラックを基調にとても美しく植栽されています。バラはザ・プリンスとトラディスカント。
私もブラックコーナーを作り始めているところなので、この植栽はとても参考になります。
色々お話を聞くと、リシマキア・アトロパープレアは本来は宿根草ですが、一年草扱いになるとのこと…。そうなんだ・・・ショック。

   ぽん庭5
  オシャレなガーデンファニチャーはご主人様の手作りとのこと…。羨ましい・・・。

   ぽん庭
   あの有名なグラヴェルガーデン。

   ぽん庭12
   こんな所にも素敵な演出が感じられます。
   
OG初日ということで、ぽんさんも他のお客様の対応でお忙しそうでしたので、なかなかゆっくりとお話しすることは出来ませんでしたが、ナマぽんさんを見ることが出来、憧れのお庭もじっくりと見させていただくことが出来て、本当に勉強になり刺激も受けました。また、ガーデニングのモチベーションが上がりました。本当に来てよかった!

ぽんさんのお庭で、みーさんやぽんさんのブログ友達のyokoさんと、yokoのお友達のぐりさんと合流して、他の方のお庭も見せていただき(そのレポートはみーさんやyokoさん、sissiさんのブログで詳しく・・・他力本願でスミマセ…^^;)、その後、念願の宝塚ガーデンフィールズにも行くことが出来ました。

そして、それから、園芸店にも二件、連れて行ってくださり、本当楽しかったです。(買うまいと思って行っても結局思いっきり買っちゃった…;)
みー姉さん、色々と案内していただきありがとうございました!
最高のガーデニングツアーな1日でした~^^

こちらも覗いてみてくださいね。
気になる記事…にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ『ロココの優しい時間』 スイセン タリア
宿根草・多年草 『small garden』花アロエ・・・ブルビネ フルテッセンス   
『Garden Schop』タイリンエンレイソウ 八重咲き
banner_04.gif
『たまがわ日和』生田緑地バラ園 2008,5,16
『「ほんの小さな庭」バックヤードより』深谷オープンガーデンに行ってきました♪
『enjoy garden』 パープルタイガー◆トラディスカント◆ミッドナイトブルー◆不明オールドローズ◆コーヒーオベーション

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ banner_04.gif

   
スポンサーサイト

コメント

ジュンちゃんの興奮ぶりがうかがえます。

ここんとこ ブログがなかったので きっと どこかに
お出かけだな!って思ってましたが やはり お庭関係でしたね。

しかし 素敵なお庭です。きっと 毎日のお手入れの賜物ですね。

私は 最近 畑に凝りだしていまして 今日も野菜の苗を

買ってしまいました。種類はちがいますが ジュンちゃんの

気持ちが分かります。(笑)

昨年同じ体験しましたよ
私は 電車で行ったので GFまでたどり着けなかったけどι(`ロ´)ノ
みんな素敵な方たちで良かったでしょ~

お~!
ジュンちゃん、OGレポート、お疲れ様でした。
たくさん撮ったであろう写真の中から、選ぶのは大変だったでしょう?
上手にまとめましたね。
この日は、一日中園芸三昧・・・ほんとうに楽しかったです。
かわいい生ジュンちゃんにも会えたし、嬉しかったなぁ♪
この日はあわただしかったけど、また、ゆっくり会いたいね。

楽しかったですね~!

ジュンさん、リアルでお会いできて、嬉しかったです。
写真の構図が素敵~。
ホント、ぽさんのお庭、どこを撮っても絵になって、私は、もう目がグルグルでした(^^ゞ
この楽しかった関西リポート、私は、国際バラとガーデニングショウのリポートの後に、アップする予定です。
写真、たくさんたまってるんです(^^ゞ
そうそう、まつお園芸に行ってきたのですよ。
本当に良いお店ですね♪
ランチまで頂いてきて、二時間、いえ、三時間くらいいたかもしれません。
なんと、苗も注文する予定なんです。
是非、また行きたいです(^^)

先日は、OGに来ていただいて、ありがとうございました。
とってもお若い素敵なガーデナーのジュンさんにお逢いできて、光栄でした^^
ブログも初めて見せていただいたのですが、
センス溢れるお庭で、うっとりでした。
我が家と大違いで、恥ずかしくなっちゃいました。。。(^^ゞ
お写真の撮り方も素晴らしい!
これから、時々遊びに来させて下さいね!

こんばんわ~ はじめまして
mikanと申します。
みーさんの所からやって来ました。
ぽんさんのOGレポート素敵~
憧れのお庭ですよね
しかも皆さんそれぞれ見る所が違うから、ネットOGも結構楽しめますね。
黒い花好みってのがまたいいわ~
最近私もそっちに走り始めたかも(笑)
ルビーも素敵!
私はサファイヤ姫です(えっ?)


じゅんちゃん。
先日はお会いできて楽しかったです!!
今でも自分の末っ子と同じだとは信じられないくらい
じゅんちゃんは落ち着いていらっしゃるわ(*^_^*)
ぽんさんのお庭レポートが素敵で、初回訪問とは思えないほどしっかりご覧になったのね。
ブログもとってもお洒落ですね。

ちなみに私も誕生石はルビーです(^_^;)
これからもヨロシクね。

e-253コウ姉

お返事遅くなってゴメンなさいm(_ _ )m

あは~興奮っぷりが分かっちゃいますか?普段あまりハイテンションになることはあまりないんですが、今回はもう・・・興奮して熱が出てしまったぐらい^^;

どのお庭も超素敵だったんですが、私の古デジカメがメモリーカードの二枚のうち、一枚を消しやがったんで、このぽんさんのおうちのお庭しかUPできませんでした…(涙)
ホントどのお庭も凄かったのよ~。

野菜畑すごいじゃない!うちもチョコチョコ野菜は植えてるんですが、なかなか食べれるほどにまで増えてくれません。野菜の葉っぱって結構オシャレですよね♪

e-253クロはち子さん

お返事遅くなってゴメンなさいm(_ _ )m

はち子さんも昨年行かれたんですよね~。
え~!全て電車で行かれたんですか?ぽんさんちまで?
それは大変でしたね!
皆さん素敵なマダームで、とても気さくな方たちでホント和みましたよ~。GFにも行ったんですが、その写真のメモリーも消えちゃったのでUP出来ませんでした^^;
もうデジカメ、古いのはダメですね…。

意外に(?)ぽんさん背が高かったので驚きました~。

e-253みー姉さん

お返事遅くなってゴメンなさいm(_ _ )m

みー姉さん、その節はどうもありがとうでした~。お疲れ様でした!色々と案内していただき、大変だったでしょ?

>たくさん撮ったであろう写真の中から、選ぶのは大変だったでしょう?
それがねぇ…(涙)超古いデジカメだったんで、メモリーカードの二枚のうち一枚の写真が全部消えてたの。
だから、GFの写真や、Tokoさんのお庭や、もうあとお一方のお庭の写真が消えてしまったんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク  ショック!!

でもでも、園芸ツアー、ホント楽しかったですね~。みー姉さん良い所に住んでますね~。羨ましいですよ♪ホント園芸向きの所だね!!
ナマみー姉さんは可愛いし!やっぱり小動物のようなお方でした~。

そうそう!またゆっくりお会いしたいです~。今度はみー姉さんのお庭も見たいし…^^また買い物もしたい(笑)また機会があったら宜しくです!

e-253sissiさん

お返事遅くなってゴメンなさいm(_ _ )m

もうホント、楽しかったですね~。ありがとうございました~!!私もリアルsissiさんにお会いできて凄く嬉しかったです~。お話もいっぱい出来て楽しかったです^^あまり歳の差を感じなくて、お姉ちゃんが出来たみたいでした(笑)

国バラの後に、OGに来られたんですよね~凄いアクティブだわ!私も今年こそは行こうと思ってたんですが、なかなか予定が取れず…来年は絶対行きたいです!向こうでまたお会いできたら良いですね♪

>そうそう、まつお園芸に行ってきたのですよ。
おぉ~2日連続園芸ツアーでしたね(笑)
凄く良いところでしたでしょ?バラがちょうど咲いてたんじゃないかな。ランチはLOG HOUSEかな?
園芸店は私も長いこと居ますよ~。飽きないですよね♪
お!苗をご注文?バラ苗かな?(。-∀-) ニヒ

e-253Tokoさん

お返事遅くなってゴメンなさいm(_ _ )m

わぁ!Tokoさん!いらして下さってありがとうございます!こちらこそブログへのご挨拶が遅れてしまっていて・・・すみません^^;

ブログにUPする前に、Tokoさんのお庭の写真も入っている、二枚のうちの一枚のメモリーカードの写真が全て消えてしまったので凄く残念です…他の方のお庭のお写真も消えてしまいました…(>ω<、)

でもTokoさんのお庭、しっかりと目に焼き付けました。
素晴らしかったです!バラをほとんど鉢で美しく育てられているのを見て、またモチベーションが上がりました~。やはりOGは刺激になりますね!
私ももっとバラを育てて行きたいです♪
これからもブログで宜しくお願いしますね(*- -)(*_ _)ペコリ

ご訪問ありがとうございました~。

e-253mikanさん

わ~!ご訪問&コメントありがとうございます!

よくみー姉さんのところでお見かけしておりました~。
ホントは、もっと色んな写真もあったんですが、↑他の方へのコメでも書いていますが、写真が一部消えてしまいまして…UP出来なかった他の方のお庭もあるので大変残念です(涙)(lll-ω-)ズーン
やはり、皆さん、見るところが違いますか?私はとにかく庭にへばりつく様に見てました…(笑)

黒い花は好きなんですよ~。でもなかなか集まらないので、情報をください!(笑)
あら、mikanさんはサファイヤ姫なんですか?結構、サファイヤ姫もいらっしゃいますね~。

e-253yokoさん

わ~yokoさん!こちらでは初めましてですね~。

先日はお会いすることが出来て、とても楽しかったです~。
え~!末っ子さんと同じ年ですか~。あら~(笑)yokoさんずいぶんとお若い方だったからお子さん、小さい方だとずっと思ってました^^;

ぽんさんのお庭はみー姉さんと、sissiさんがインタビューを受けている間、ずっとへばりついて見てましたよ~(笑)

>ちなみに私も誕生石はルビーです(^_^;)
じゃあ七月生まれなんですね!一緒だ~。ますます(勝手に)親近感を覚えます♪^^

これからもどうぞ宜しくお願いしますね~。
また、そちらのブログにも伺わせていただきます♪

OGいいですね。ネット友さんたちと行かれたんですね。羨ましいです。
私はOGには行った事がなくていつもネットでいろいろな方のお庭を拝見させていただいてます。
ぽんさんのお庭、素敵ですね。レポートを見せていただいて、私まで興奮しています。
いろいろな植物を植栽されていて素晴らしいです。
我が家はは色の統一感がないから勉強になりました!

e-253ペルシカリアさん

行ってきました~!もう夢心地で、あまり実感が無かったんですがね^^;今思うと本当に行ったんだろうか・・・と。ホント素敵なお庭を沢山見ることが出来ました~。凄く刺激になりますね。もちろん参考にもなりますが、モチベーションも高めることが出来てホント、いってよかったって思います^^

ペルシカリアさんもお近くだったらご一緒できたんですがね…。最近はネットでOGも良いですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jungardenstyle.blog71.fc2.com/tb.php/34-1ec06bb4


Powered by FC2 Blog
