Profile

ジュン

Author:ジュン
大阪府在住。
ガーデニング初心者ですが
日々の植物の事などを紹介していきたいと思います。


Entries


Comment


Category


Arcives


Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Track Back


Links


Search


Counter


email form

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

Black Flowers

黒い花…完全な真っ黒の花はこの世には存在しません。
それでも、黒花に奇妙な魅力があるのは『黒』というどこか危険な香りのする色に私たちが惹かれているからかも知れません。
いや、もしかしたらとりつかれているのかも。
存在不可能な、黒い花…。
まるで麻薬のような…忘れられないその魅力にのめり込んでしまいそうです。
   
   Black Baccara
   'Black Baccara'
   メイアン (フランス 2000)
   HT
   微香

   Dahlia Dark Desire
    Dahlia 'Dark Desire'

   
   Geranium phaeum var. phaeum Samobor2
    Geranium phaeum var. phaeum 'Samobor'

   Dianthus barbatus nigrescens Sooty
   Dianthus barbatus nigrescens 'Sooty'

フリチラリア‘ペルシカ’(ユリ科)というユニークな黒花のバイモユリも念願かなって、やっと手に入れたと思ったら、今年は開花ならず・・・でした(涙)

これからも黒花の魅力をお伝えできれば…と思っています。ボケボケ写真で申し訳ないです^^;

こちらも覗いてみてくださいね。
気になる記事…にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ『ロココの優しい時間』 ヒナソウ&旗竿の共演
宿根草・多年草 『small garden』サクラソウ ウィンティーと白いアネモネ   
『Garden Schop』なんじゃもんじゃの白い花 ・・・ ヒトツバタゴ
banner_04.gif
『たまがわ日和』矢車草
『「ほんの小さな庭」バックヤードより』俯瞰写真いろいろ
『enjoy garden』 ハニーサックル◆クレマチス‘ビエネッタ’◆こぼれ種のスペース◆チャーミングな葉っぱたちVol.3 (5)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ banner_04.gif


スポンサーサイト

コメント

黒花、大好き!

黒花、いいですねぇ~
色彩的に沈んでしまうと思いつつ、ついつい集めてしまいます(~_~;)
あ、斑入り葉の黒花フウロがいる!♪
いいなぁ~ ステキだナァ~
明るい葉色に黒花が映えますね。

ブログのご紹介、ありがとうございます(^▽^*)
私も応援しつつ帰ります・・・ポチッ!

良いですね~

わぁ~素敵!
我が家のダイアンサスは今年こそ咲くかしら~
ブラックベアーだけど。
ダリヤ(ア?)がすてき!
ダークデザイヤーって言うの~

黒いお花って魅力的ですよね!
セイヨウオダマキのブラックバーローもタチアオイのニグラもみんな好きです。
沢山のお花が咲いて綺麗でしょうね~

ぞくっ~麻薬打たれてます

毎年少しづつですが、集めたくなりますね・・・
黒・ブラック・ダークの言葉にとりつかれていますv-39
Dahlia 'Dark Desire' 素敵ですね。
でも掘りあげて冬越しが苦手です━(-д-;)
黒花フーロ 斑入りではありませんが、去年植えましたよ咲いてくれるかな?楽しみにしています。

魅力的ですよね♪

黒花、やはり、抗し難い魅力がありますね。
昆虫にとっては、たぶん魅力ないはずなので、人間特有のものでしょうか。
ガーデンには色の引き締め役ですし、シックで大好きですが。
いやはや、バラまで黒花系をお持ちとは。
'Black Baccara'、名前も花姿も、妖しくて素敵ですよね。
私は、昨シーズン買わないでしまった、クリスマスローズ、粉ふきの黒を、今年は買うぞと、画像を見ながら、決意を新たにしました<(`^´)>
やっぱり、黒花は素敵だわ~。

黒花は、引き締めになっていいですね。
黒花、大好きです~
ブラックバカラ植えてるんですね。いい色ですね。
香りが無いので、考えました。

e-253キャンディタフトさん

黒花カッコイイですよね。黒葉も大好きです。
確かに沈んでしまう色彩ですが、上手く使えればお庭のワンポイントにもなりますし、引き締め役にもなりますよね。私はまだまだ使いこなせてないのですが…^^;

斑入り葉の黒花フウロは、今年の春買ったばかりの子です~。前々から黒花フウロが欲しかったんですが、真っ黒の方ではなく、こちらの斑入りの方にしました。
なかなか素敵で気に入ってます。

e-253kurikoさん

ブラックベアーはソーティと同じですね。
あら、まだ咲きませんか?うちのが早いのかな。
うちでも場所によってまだ咲いていないソーティもあります。二ヵ所に植えてるんです…^^;

ダリア‘ダークデザイアー’良い色ですよ~。
これはまだ開ききっていない状態ですが、もう少し咲き進むと、中央に黄色いシベ?が出てくるのでそれがまたポイントになって可愛いですよ~。

e-253ターシャさん

黒って何故か魅かれますよね~。タチアオイは我が庭にはデカ過ぎて諦めました・・・。あまりに場所をとってくれるので…^^;
ニグラも好きですが、クレム(クリーム)ド カシスという品種も赤黒くて渋くて素敵ですよ~。
ターシャさんのところはこれから花盛りでしょうね♪
楽しみにしてまーす^^

e-253ロココママン

麻薬打たれましたか?うふ。
私はもう末期です~やばいです~。黒花尽くしにしたい…。
Dahlia 'Dark Desire' は耐寒性がね…惜しいですよね。うちの家ではいけますが、ママンとこでは無理ですよね。
うーん、もうすぐしたら出回るんじゃないかな。毎年植えたくなるお花です。
黒花フウロは、より黒い方をお持ちなんですね。いいなぁ。私も黒いと聞けばすぐに手に入れたくなります。
やはり末期だわ。もっと黒花あるはずなんですが…今年はまだ咲きそうにもありません。残念^^;

e-253sissiさん

最近黒花ブームじゃないですか?そうでもない?何かそんな気がするんですが…。
昆虫にとっちゃあ、魅力がないのかも…;でも、我々から見ると、黒い花って何か不可能を可能にしてくれそうな、そんなお花のような気がします。

'Black Baccara'はバラを好きになったばかりの頃に買ったんで、めずらしくHTで香りもほとんどないです。観賞のみですね。ただ、うどん粉にめちゃめちゃ弱いのでもう葉っぱは真っ白です。予防しても、何してもかかっちゃうので、かなり弱いですね。

e-253ミューさん

ミューさんも黒花お好きですか?やはりベテランの皆さんはほとんどの方が好きなんですね。

'Black Baccara'はバラ初期に買いました。とにかくうどん粉に弱くて、香りもないので…。ちょっと手のかかる子です^^;こういう黒花系のバラは香りがないのがほとんどのような気がします。

黒花系はもっと増やして行きたいです~。何か良いのがあったら教えてください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jungardenstyle.blog71.fc2.com/tb.php/32-2684ba11


Powered by FC2 Blog
