Profile

ジュン

Author:ジュン
大阪府在住。
ガーデニング初心者ですが
日々の植物の事などを紹介していきたいと思います。


Entries


Comment


Category


Arcives


Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Track Back


Links


Search


Counter


email form

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

初夏の庭

最近、色々と忙しくて、しばらく庭を見ることや庭仕事なども全く出来ませんでした。夜遅くに帰ってきて、夜中に水遣りをしていた状態でした…^^;朝はオーリキュラの水遣りでいっぱいいっぱいで…(- -;;ノ)ノ

そんな、ろくにお花を見てあげる時間がなかったのでせっかく咲いてくれているのに申し訳ないな、という気持ちでいっぱいだったので久しぶりの休日でゆっくり植物を見ることができ、たまっていた庭仕事をすることも出来たので、充実した日となりました~。

  ガーデン9
‘コルデス・マジェンタ’と同じ色のフォックスグローブ。
手前はカンパニュラ‘サラストロ’ですが、まだ開花は先かなぁ。

お庭の一部の俯瞰写真。
  ガーデン8
お花が入れ替わって、次々と色んなお花が咲いています。
暖地なので草丈も凄まじい勢いで伸びてます…(゚_゚i)タラー・・・

今日の庭仕事は、大量の落ち葉の掃除(父が昔に植えたいくつかの大木の…)・雑草抜き・水遣り・ニームオイル散布・バイオバイタル潅水・花がら摘み・間引き…などなどをしていたら4時間ほども庭仕事してました…(´Д`A;)

↑俯瞰写真には写ってませんが、最近やり直した『コントラスト・ガーデン』一部。
contrastガーデン
5月始めに植え替えたところなので上に遮光ネットを張って覆ってます。黄金葉がまぶしい~!黄金コデマリのお花が咲いています。

この子にも最近かまってませんでした~(;・∀・)
ツンデレニーさん…。
  Renny2.jpg
 久々抱っこなので甘えて指をくわえてきます。
 『アンタ、最近よくも放置してくれたわね!(by Renny)』

皆様の所へもなかなか訪問できず、
本当、申し訳ございません…(*- -)(*_ _)ペコリ
いつも読み逃げでスミマセン・・・;
またゆっくり覗きに行きますので、よろしくです。

こちらも覗いてみてくださいね。
気になる記事…にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ『ロココの優しい時間』 陸奥小桜
宿根草・多年草 『small garden』ティアレラ   
『Garden Schop』なんじゃもんじゃの白い花 ・・・ ヒトツバタゴ
banner_04.gif
『たまがわ日和』ギリア
『「ほんの小さな庭」バックヤードより』最後のパンジー、エニシダ、ギョリュウバイ。
『enjoy garden』 エキウム◆アエゴポデュームとトリアングラス◆ボジョレーとゲラニウム◆ローズピコティ◆赤葉クローバー

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ banner_04.gif

スポンサーサイト

コメント

甘えてくれるの~

レニーちゃん、可愛いねぇ~
子どもに見せたら、りす飼いたいって~
あたしゃ、あんたたちを飼いたくないってば!

遮光ネット~本格的ですね。
本気のやる気が、素晴らしい!
益々素敵になる庭を見せてもらえるのねぇ~

様々な葉物が美しく組み合わされてて、素敵~。
そうそう庭仕事(私はベランダス仕事(^^ゞ)、気合を入れてやり始めると、時間があっという間に経ってしまうのよね~。
黄金葉、美しいi-189

甘えてるレニーさん、う~ん、愛らしい(^・^)
黒目がちの瞳がが、うるうる。
あの前足を使うのが可愛くて(^^)

そうそう16日のぽんさんオープンガーデンのとき、私、お伺いする予定なんですよ。
その時、ジュンさんにもお会いできたら嬉しいな(^^)/

先ほどは、初めてジュンちゃんとお話出来て、とっても嬉しかったです~♪
声、ほんとにかわいいね。
きっとお顔も、かわいいに違いない!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
sissiさん、ジュンちゃんも、同じ日にお誘いしたのですよ。
お会いするのが楽しみですね。

ジュンちゃん、今日は庭仕事頑張ったんだね~。
でも、庭仕事って、やりだしたら止まらないところあるよね。
お疲れ様でした。
お庭の植物達も、ジュンちゃんの愛情に応えてくれるに違いないわ。
黄金葉、きれいね~。

レニーちゃん、甘えて指を抱っこするなんて、超可愛い~!
愛らしいなぁ・・・。

ジュンちゃんちって!

持ち家なのね!ご両親と同居?

でも ほんと 素敵な庭だわ~~~。

ここで ゆっくり お茶したいわ~~。

あ!薔薇の責任は 私の身体でとりましょう!

近くに行けたら 草取りして差し上げます。

e-253kurikoさん

>子どもに見せたら、りす飼いたいって~
ホント~。子供さん、小さいのかな?
リスは世話は犬や猫ほど大変じゃないから飼いやすいですよね。そのかわり、なつかない野生的な子もいるから、レニーさんも最初はなつかない子だったんですよ。赤ちゃんのときから育ててたんですが、割と自立していたリスだったんで、人間に対して距離はありますよ~。でも最近は歳と共に性格が可愛らしくなったみたいです…^^;

真夏は遮光ネットで何とか乗り切ろうと思ってます…。
そうじゃないと、もう大阪なんか超猛暑だから、ほとんどの植物が枯れてしまうでしょうね~(lll-ω-)ズーン

e-253sissiさん

お褒め頂きありがとうございます…もったいなきお言葉…m(*・´ω`・*)m 恐縮です…

ガーデニングは本気でやり始めると一日中やってしまいますよね。今の時期はまだ気候がいいから楽ですが、夏になるとかなり体力消耗しますよね…^^;夢中になりますが気をつけましょね~。

レニーさん、最近遊んであげられていないのでイジけてます^^;人間のように前足を上手に使うのは見ていて飽きません^^

OG、sissiさんともお会いできるようにみー姉さんが手配してくれるみたいです。ありがた~い。お会いできるの楽しみにしてます♪一緒に楽しみましょうね~^^

e-253みー姉さん

>先ほどは、初めてジュンちゃんとお話出来て、とっても嬉しかったです~♪
私も嬉しかったです~。突然の出来事にビックリしました。最初、間違えたのかと思っちゃったわ(笑)

>声、ほんとにかわいいね。
きっとお顔も、かわいいに違いない!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ギャー!!(//∀//) あのー…期待させて申し訳ないんですが…ワタクシ、声と顔のギャップがありすぎまして…(ノε`*)ノ 幼く、頼り無い声に聞こえますが、めっちゃ老け顔です(笑)ホントよ、奥さん!
デカイうえに、肉が付いててゴツイんで、めっちゃ威圧感あるかもしれませんが、怖がらないでくださいね…。
みー姉さんは可愛い小動物のような方だから、会った瞬間 逃げられそう…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

みー姉さんも色々と忙しそうですが、(お疲れ様です。)OGの時は宜しくお願いしますね^^楽しみにしてまーす♪

e-253コウ姉さん

そうです~。両親とまだ同居してます^^;
庭を造ってしまったからますます一人暮らしがしにくくなってしまった~(言い訳?^^;)
でも、あと、五年か十年経って、仕事もしてお金を貯めたら田舎に引っ越そうと思ってるんです。山にね(笑)自然いっぱいの所で仕事をしながらガーデニングをして暮らすのが夢なんです~。
コウ姉んちはホント、山?だもんね(笑)羨ましいわ~。

>あ!薔薇の責任は 私の身体でとりましょう!
え、ホント!?あれやこれやと(雑用を)やって貰いたい…(笑)うちんち雑草、すごいよ~。

ヾ(@°▽°@)ノあはは 
ジュンちゃん、コメントおかし過ぎ~!
笑い過ぎて、お腹痛くなった!(∠T▽T)ノ彡☆

>みー姉さんは可愛い小動物のような方だから
ヾ(~O~;) オイオイ!
それもハズレですよ(≧∀≦*)!
ともかくも、会うのが楽しみなような怖いような・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
お面でもかぶって、出掛けましょうか♪ヾ(≧▽≦)ノ☆

e-253みー姉さん

一応、会う前に心構えしておいて下さいね…。
そして、私を見ても逃げないで下さい・・・(笑)お願いです。

>お面でもかぶって、出掛けましょうか♪ヾ(≧▽≦)ノ☆
あ、私、被り物していきまーす(笑)どうぞよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jungardenstyle.blog71.fc2.com/tb.php/30-588f8ec4


Powered by FC2 Blog
