Profile

ジュン

Author:ジュン
大阪府在住。
ガーデニング初心者ですが
日々の植物の事などを紹介していきたいと思います。


Entries


Comment


Category


Arcives


Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Track Back


Links


Search


Counter


email form

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

オダマキ特集2

メコノプシスは残念ながら…完全には開花しませんでした。
今日は夏日で大阪の私の町は26℃まで上がりましたが、
何とか…必死でブルーポピーさんは耐えてくれてます…゚(゚´Д`゚)゚。
ゴメンね、こんな暑い所で…。明日には咲いてくれるでしょうか♪

では、こんな暑い中で頑張ってくれているオダマキ(キンポウゲ科)さんをまたまた特集しまーす♪
まずはタワーシリーズから。

  AquilegiaTower Light Blue
  オダマキ‘タワーライトブルー’
  Aquilegia 'Tower Light Blue'

  Aquilegia Tower Dark Blue
  オダマキ‘タワーダークブルー’
  Aquilegia 'Tower Dark Blue'
お花は以前紹介した斑入りオダマキ‘レプレコンゴールド’に似てますね。

続いて咲き始めたのがバローシリーズ。
  AquilegiaChrista Barlow
  オダマキ‘クリスタバロー’
  Aquilegia 'Christa Barlow'
  
  AquilegiaNora Barlow
  オダマキ‘ノラバロー’
  Aquilegia 'Nora Barlow'

  Aquilegia Ruby Port
  オダマキ‘ルビーポート’
  Aquilegia 'Ruby Port'

  Aquilegia Rose Barlow
  オダマキ‘ローズバロー’
  Aquilegia 'Rose Barlow'

そして…植えた覚えのない^^;真っ白のバローが咲いてました・・・。
  Aquilegia White Barlow
  オダマキ‘ホワイトバロー’
  Aquilegia 'White Barlow'
偶然、、間違って苗が来たのだと思いますが、真っ白のバローもなかなか素敵だなぁと思い
お気に入りのお花になっています。

やっぱりオダマキは愛らしくて…。最近はオダマキから元気をもらう日々です♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ banner_04.gif
 
スポンサーサイト

コメント

キレイキレイ~♪

オダマキコレクション、たくさんあるんだねぇ♪
やっぱ、タワーブルーは、美しいわぁ・・・。
バローシリーズは、宿根?して大株になってるおうちがあるね。
うちは場所がないなぁ・・・。
たくさん咲いたら、ほんとにかわいいよね。

オダマキってこんなに種類があったのね~
バロウシリーズが、好みですけれども、みーさんがおっしゃるように大株になるのかしらね?
去年植えたばかりなので、場所を空けておきましょう
‘ノラバロー’‘ホワイトバロー’いい感じ~♪
ジュンさん風鈴オダマキはお持ちですか?
これも去年植えましたが、宿根しているのか確認できませんε=(‐ω‐;;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オダマキ沢山ですね。
下を向いて咲くお花は可愛いです~
うちのも、ミヤマオダマキ以外のが少し咲き出しました。
こぼれダネからのもありますよ。
ピンクは持ってないけど、ピンクも可愛いですね。

e-253みー姉さん

もし、今度OGなんかでお会いする機会があれば
みー姉さん好みの苗をお渡ししたいです。
オダマキ、イポメアなどなど…。

オダマキもみーさんちで植えてみて欲しいなぁ。
一株ずつならそんなに場所は取らないかも…(笑)
バローはクロはちさん曰く強いみたいですね。
酷暑の我が家ではどうなるかわかりませんが…^^;

e-253ロココ母さん

オダマキは年々新しい品種が改良されて市場に出回ってるみたいです。来年はまた新しいオダマキが見られるかもね~♪
ウィンキーシリーズは渋い青のウィンキーが出てきました。
バローもグリーンアップル(ホワイトバローに似ているお花)などの渋可愛いのもあってなかなか面白いです。

風鈴オダマキ持ってないんですよ~。園芸店で見かけて手に取るんだけど、うちでは枯らしてしまいそうだからねぇ…。和風っぽくて好きなんですけど。
ママン所だったら冬越しの心配かな?
耐寒性は結構ありそうだけどね。宿根してるといいね!

>鍵コメさん

ありがとうございまーす!私も鍵コメさんところで
やってますからね♪
あ、私、カテゴリー変わりましたので今後とも宜しくです。

e-253ミューさん

やはり関西ではうちが一番早いのかしら…。
そんなにミューさんの所と離れているように思ってなかったです。
ミューさんちはこれからですね~。ちょうどバラの季節と重なって豪華でしょうね~。あ、そちらはバラはもっと後かしら…。
ピンク、意外に可愛いですね(笑)。
植えた記憶があまりないんですが、オダマキはどれも可愛くてお気に入りです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jungardenstyle.blog71.fc2.com/tb.php/23-7ba4e8aa


Powered by FC2 Blog
