Profile

ジュン

Author:ジュン
大阪府在住。
ガーデニング初心者ですが
日々の植物の事などを紹介していきたいと思います。


Entries


Comment


Category


Arcives


Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Track Back


Links


Search


Counter


email form

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
お休みだったので久しぶりに京阪園芸へ…。
気温もちょうどよく買い物日和でした~。
母にも付き合ってもらい(クルマ係 笑)行ってきました。

本日の戦利品(笑)
  live for a garden

◆ユーフォルビア‘ブラックパール’
◆ゲラニウム‘スプリングタイム’
◆ゲラニウム‘ジョンソンズブルー’
◆テラス・ブロンズ
◆イポメア・ブラック
◆銅葉ダリア
◆カラジューム
◆かご
ユーフォルビア‘ブラックパール’はずっと欲しかったものなので嬉しい一品。もうお花は満開なので黒い目がギョロギョロいっぱい(笑)
ゲラニウムの‘ジョンソンズブルー’は消えてしまったので再挑戦。
テラス・ブロンズはずーっと欲しかったものだったので
売り場の裏にあった、まだ販売前のものを頼み込んで、
無理矢理出してきてもらいました(笑)すみませんでした・・・。
イポメアは去年も重宝したので今年も頑張ってもらうことに。
ゲラニウム‘スプリングタイム’は黒花フウロソウ。
斑入りの葉が気に入りました。
カラジュームは初めてです。
カゴは難ありの品で2000円が200円でした~。安ーい。
ほとんどのものは現在開拓中の『ブラック&ホワイト』コーナーへ。うまくいくかなぁ。

またまた登場、レニーさんです。kurikoさーんシッポです(笑)
 レニー2

『いや~ん、何て格好させるのよ。オバサン!(by Renny)』

参考になりましたら宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ banner_04.gif




スポンサーサイト

コメント

おーーーっ!!!

お買物行って来たのね~♪
いいなぁ・・・。
いつ見ても、おしゃれな写真だわ♪
それに、わたしの好きなものばっかじゃん!
イポメアは、大好きで毎年植えるんだけど、去年はめずらしく植えなかったんだ。
やっぱ、寂しかったわ。
今年は、わたしも買おうっと~♪
ブラックパール、よくあったね。
ユーフォルビアは、大好きなんだけど、今まで苦手意識があったの。
でも、絶対いいよね~。
カゴ、2,000円が200円とは、激安~!!!
ラッキーだったね。

レニーちゃん、可愛い~!ヾ(≧▽≦)ノ 
フォトジェニックだわ~♪
リスさんも、人の違いがわかるの?(^^;)
わたし飼ってたの小学生だったから、あんまし覚えてないんだけど・・・( ̄∇ ̄;)

サンキュ~

ひゃ~レニーちゃんキュート!
かわゆいにゃぁ~
立派なシッポ!
レニーちゃん、見せてくれてありがとう!
友達がリスってシッポに毛がないとネズミに見えるなんていう奴がいました。
リスってシッポの毛は簡単には生えてこないみたいです。
大切にしてね~?

お買い物、欲しいものが見つかると充実感がありますね。
おまけに素敵な籠がお買い得で良かったですね!

ブラックパール、おととしの5月にバラを見に行ってバラは買わないで、他の苗を買った時に一緒に買いました。同じ京阪のコ~
昨年大きくなってたのに咲かなかったのが、今年咲きました。お花は10本ほど上がりました。大株~
アップしようと思いながら、レンズを換えるのが面倒くさくて写真が撮れてない~
コンデジでとってアップしますね。

うちのシレネ、斑入り葉もありますが、お花はまだ見てないです。
昨年の春に買って、次の朝見たら、チビナメクジに苗の中心を食べられて瀕死の状態になりました。
最初から苗についてたの、うちにはいなかったから~、プンプン。
今年は蕾が付いてます~
咲いたらアップしますね。

春はルンルンお買い物~

ゲラニウムも、はまってしまう植物ですね。
去年、友達から種を貰って育てましたが、3種類の種からは1種類しか発芽しませんでした。残念v-356
でも発芽したゲラニウムは四季咲きで、小さい苗の時から花芽がつくそうです・・・今年楽しみにしているんですよ。(もう蕾が付いているので、その内アップできますので見てね)
ユーフォルビア‘ブラックパール’いいですね。ゲットしたいですね。

おしゃれな植物達!

おはようジュンちゃん
私の住んでるこの田舎には こんなおしゃれな植物は
売ってないよ!やっぱり 都会は花からして違う(笑)

私も銅葉系が好き。だから ベゴニアの銅葉を買って
植え付けます。

渋いっ 選択ね

こんにちは~

お買い物に行ったのですね
ゴールデンウィークは 園芸三昧かな
渋めのおしゃれな お花たちですね
大好きなものばかりだわ

ブラック&ホワイトコーナー 作ってるの
この植物達 どんな風にアレンジされて行くのか
とっても楽しみになりました

レニーちゃん こんにちは~
ツンデレっ娘なのね

シークレットでメルアド、送ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
 なかなか、訪問できず、ゴメンナサイ・・・。
 すてきなお庭ですね・・・。
 雰囲気がとっても素敵です♪
 レニーさん、かわいいですね。
 これからもヨロシクです。
 (プライド高いようですので・・・、
  素敵なレニーさん!笑)

 これからも、どうぞ、よろしく
 です。リンクさせていただき
 ますね!
 

e-253みー姉さん

みー姉さんはテラス・ブロンズは毎年植えてらっしゃいますよね~。イポメアは去年、芋が出来てると思って掘りあげたら出来てなかったんで、今年もまた植えることに。
ブラックパールいっぱいありました~。沢山ありすぎてちょっと…キモ可愛かったです…(笑)モダンで素敵ですよね。でも夏越しできるかなぁ…。
カゴはラッキーでした。どこに難があるのやら、私には全然分からなかったんですが^^;色んな鉢苗を運んだりするのに便利だなと思って買っちゃった~。

レニーをフォトジェニックだと褒めてくださってありがと~。本人も『みーさん、見る目あるわね♥』と言っておりました^^;上から目線な子でスミマセ…(;・∀・)
この子は特に頭が良いらしく…(親バカですが)人の表情とか、人の区別とか出来るみたいで。
例えば、鼻で笑ったりすると怒って噛んできます^^;

e-253kurikoさん

立派なしっぽですか~?本人はあんまり手入れしてないようです^^;私、リスを飼いはじめて17年目なんですが、最近のリスはシッポの手入れが大雑把になってきたような感じです。最近の若いモンは~!けしからん!って思います(笑)
レニーに『尻尾を大切にしないとネズミになるらしいよ、ってkurikoさんが言ってたよ』と言うと『kurikoさんって面白い方ね~♥』と…。シッポ、大事にさせますね^^
買い物って気分転換になりますね~。安く買えるとより気分がいいですわ。あら~、なんだか主婦っぽ~い。

e-253ミューさん

>おととしの5月に
え~!って事は三年目の子ですか?凄い大株だろうな~。
>お花は10本ほど上がりました。
ヒョエ~!!10本もですか?!凄すぎですね^^;
黒目ギョロギョロギョロ…でしょうね…。
是非写真にとって載せてください~。迫力あるだろうなぁ…。

シレネの斑入り葉持ってらっしゃるんですか~。是非見たいです!お花咲いたら写真UPしてくださいね^^
シレネは何気に種類多いですよね。チビナメクジ許せませんねヽ(*`Д´)ノナメクジが這ったテカテカした跡を見るとホント腹立ちます!
もうすぐナメクジの時期ですからお互い気をつけましょうね!!(`・ω・´)

e-253ロココママン

お久です~。お忙しいのに…来てくれてありがとう(涙)無理言ってごめんね~。ホント、私ってお子ちゃまね~(笑)
ゲラニウムは集めてしまいますよね。うちでも確認できるのは幾つかありますが、お花はなかなか咲きません。
もっと大株にならないといっぱい咲かないのかな。
うちでも実生栽培してますが、たったの3株しか発芽しませんでした^^;発芽率悪すぎ…。
教えてもらったことなんですが、サンドペーパーで種に少し傷を付けると発芽率が上がるそうです。是非試してみてね。
‘ブラックパール’いいでしょ?意外に安かったんですよ。ネットで買うより断然お買い得でした♪

e-253コウ姉さん

姉さん田舎なの?庭やたらとデカイもんね(笑)
うちは都会じゃないよ~。交通量は多いけど、田舎ですよ~。たまたま苗が多い京阪園芸が近くにあるだけで…。
コウ姉さんも銅葉が好き?私も、金・銀・銅、どの葉も大好きです♥大好きだけどそんなにないのでこれから集めていくつもりでーす^^
今度カラーリーフ特集やるつもりなのでまた見てね~。
参考にして頂けたら嬉しいです♪

e-253ぽんさん

>ゴールデンウィークは 園芸三昧かな
三昧にしたいですね(笑)バイトという名の仕事は入れないつもりなので思いっきり園芸生活をしたいです~。

ちょっと今回の買い物は渋すぎですね~。ぽんさんも渋系ですよね。
お花はいつもはあまり買わないんですよ。いつも葉っぱ系ばかり(笑)
ブラック&ホワイトコーナーはなかなか上手く行きません。黒花だけで構成しようとしたんですがちょっと見た目があまり良くないので白も入れようかと…^^;

レニーお初ですね~。ツンデレというかツンツンですね~(笑)もう、やってられませんわ~。

>鍵コメさん

コメントの所にアドレスは書けないんでしょうかね?
消えてしまうのかな…。

ありがとうございます。メール送りました~。宜しくお願いしますね。

e-253HUKUHUKUさん

わ~!お忙しい中、来て頂きありがとうございます~。
拙いブログ、未完成な庭で大変恐縮ですm(_ _ )m
写真、ど下手くそでスミマセン…。
何か…ものすごく恥ずかしいわ…^^;未熟なお庭ですが、これからも頑張りますので宜しくです^^

レニーさんも『HUKUHUKUさん、やっぱり私って素敵よね』と言っております。どーもプライド高くて…飼い主の私が気を使うぐらいです(笑)

リンク、ありがとうございます。これからも宜しくお願いしますね。
お仕事、頑張ってください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jungardenstyle.blog71.fc2.com/tb.php/21-94dc7cab


Powered by FC2 Blog
