Profile

ジュン

Author:ジュン
大阪府在住。
ガーデニング初心者ですが
日々の植物の事などを紹介していきたいと思います。


Entries


Comment


Category


Arcives


Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Track Back


Links


Search


Counter


email form

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
プクプクした可愛いお花が咲きました~^^
シレネです♪
  Silene uniflora Rosea1

 シレネ ユニフロラ ‘ロゼア’
 Silene uniflora 'Rosea'
 ナデシコ科
 花期:春~初夏
 草丈:15~20㎝
一年草のシレネはよく出回っていますが、これは宿根草のシレネです。
このプクーッとふくらんだ部分を触るとプクプクと。中は空洞のようです。こんなに可愛らしいとは思わなかったよ~。
毎日眺めてニンマリしてます(笑)

  Silene uniflora Rosea2

乾燥にも強いのでグラヴェル・ガーデンなどにもよさそうです。
這うように成長するので、壷から垂らすようにして植えています^^
gaeden.jpg

こんな可愛いお花があると毎日幸せな気分になりますね♪

ついでに…わが子をご紹介(笑)
  Renny.jpg

  シマリス
  chipmunk
  名前:レニー(Renny)
  性別:女
  年齢:60歳ぐらい・・・^^;
  身長:10㎝~(背伸びで)15㎝
  体重:100g前後
シマリスのことをチップムンクって言うんですね。知りませんでした。この子は高飛車でツンデレさんです(笑)
  レニー

『私、イケメンしか興味ないの。今までブサメン(不細工なメンズ)ばかり見てきてもう飽き飽き。グッドルッキングな彼氏募集中よ♥ヨロシクネ♥ (by Renny)』
…ということです。プライド高くて困りますが、甘えてくるときは可愛いです^^;鼻が長いのがちょっとオシイですが、歳をとるにつれて顔は整ってきました(笑)

以上、我が子の紹介でした~♪

参考になりましたら宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ banner_04.gif



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。コメントありがとうございました♪
シレネ・ユニフロラ、可愛らしいお花ですね。初めて
見ました。
シマリスのレニーちゃんも可愛い~♪
↓カラーリーフを上手く組み合わせた素敵なシェード
コーナーですね。

レニーちゃん、お初~

うわぁ~
素敵な庭だけじゃなくて、素敵なペットまで~
なんて可愛いんでしょう!
シマリス君居たことがあるんですが、放し飼いにしてたら、網戸の破けた所から脱走してしまいました~
今でも子どもに恨まれてます。
頭の良い子でした。
好物は胡桃や果物?
あら、シッポが見えなくて残念!

シレネ、可愛いですね。
うちのは、まだ蕾です。早く咲いて欲しい~
一年草も植えてますよ。

レニーちゃん、60歳って?
まだ彼氏、募集中なの?
実際の年は?

きゃ~!かわいい~!

シマリスちゃん、ついに登場なのね~♪
レニーちゃんって名前なの?
太ってるなんて書いてたから、どんな子かと思ってたけど、超かわいいじゃ~ん!
わたしも、シマリス飼ってたことあるけど、思い出すなぁ・・・♪
うちの子も、よく慣れてたよ。
ジュンちゃんも、一緒にお布団で寝てるって言ってたよね。
リスと一緒に寝るなんて、ハイジみたいだよ♪
また、時々見せてね♪

シレネって、可愛いお花よね。
わたしも大好き♪
プクプクが可愛いね。

e-253tora-jamさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
シレネ ユニフロラはじめて見ましたか。
可愛いですよね。風船みたいで^^
レニーさん可愛いですか?
今まで買ってきた中では中レベルの顔です(笑 ゴメン、レニーさん。)

シェード コーナーはなかなか難しいですね。
日陰を好む植物があまり見つからなくて…;
tora-jamさんのお庭はシェードガーデンの見本園みたいでとても素敵です。憧れます。

また来て下さいね。ありがとうございました~。

e-253kurikoさん

レニーさん、お初でーす!
可愛いッスか?褒めていただきありがとうございます。
(レニーが『ありがとうね♥kurikoさん』と言っておりました。)
鼻が長すぎて美人ではないですね(笑)

あら~、kurikoさんも飼ってられたんですか?見たかったなぁ。うちでも今は放し飼いです。夏になったらゲージに戻しますけどね。
リスは意外に頭良いですよね。よく人の顔を見ますし・・・。

好物は甘い物、クルミ、イケメンです・・・(笑)
シッポの画像今度載せますね~。

e-253ミューさん

ミューさんちのシレネはどんなのだろ…。
早くみたいです~。
私、斑入りのやつも一度植えてみたいんです。
お花はどんなのか知らないんですが…。

レニーさんは人間の歳にすると60歳くらいなんですぅ^^;実年齢は6歳と数ヶ月です。彼氏はずーっと募集中です。
本人のモットーは『生涯現役』だそうで…^^;

e-253みーさん

みー姉さん初めまして、レニーさんです~。
>太ってるなんて書いてたから、どんな子かと思ってたけど、超かわいいじゃ~ん!

男の子も居たんですけど、その子が太っていたんですよ。ブーブー鳴いててブタ鼻でブタみたいでね(笑)ブサメンでレニーが凄い嫌ってました…^^;

>ジュンちゃんも、一緒にお布団で寝てるって言ってたよね。
>リスと一緒に寝るなんて、ハイジみたいだよ♪
一緒に寝ますね~。みー姉さんもみーちゃんと一緒でしょ?お互いハイジ!?^^;ちょっと無理ある!?

やはり当分はニャンコやワンコは飼えそうにないです…。忙しくなる予定なんで。だから、皆さんのニャンコやワンコで癒されてまーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jungardenstyle.blog71.fc2.com/tb.php/20-247fc712


Powered by FC2 Blog
