Profile

ジュン

Author:ジュン
大阪府在住。
ガーデニング初心者ですが
日々の植物の事などを紹介していきたいと思います。


Entries


Comment


Category


Arcives


Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Track Back


Links


Search


Counter


email form

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
              寄せ植え8-2

初めまして。大阪府在住のジュンと申します。
今日からブログを始めることにしました。
本格的にガーデニングを始めて、実はまだ一年程なんですが
学業の傍らガーデニングに没頭する日々です。
色んな所でネタのように言っていますが持ち金はすべて土に埋めました・・・。
まだまだ未熟者でございますが、未完成な庭と共に成長していくことが出来れば・・・
と思っています。

             My Garden-2


酷暑というあまり環境が宜しくない大阪ですが、
高山植物であるプリムラ・オーリキュラにもハマってしまい
夏越しのことはどうするの!ってな事は一切考えずに毎日愛でながら育てております。

小さな庭ですが宿根草・多年草を中心に約350種類程の植物と共に暮らしています。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

きゃーーー!!!
ジュンちゃん、ついにブログ始めたのねーーー!!!
素敵なテンプレ♪
写真も、すごく綺麗よー♪
さすが、現役美大生ねー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こっちが、いろいろ教えてもらわなくっちゃ♪
これからも、よろしくね(o^∇^o)ノ

あ、早速リンクさせてもらっていいかな?

ブログ開設おめでとうございます

わ~!、美しいお写真。
素晴らしい色彩。
みーさんのコメントを読ませていただいたのですけれど、美大生でいらっしゃるんですね。
納得です~。
遊びに伺わせてくださいね。

あ、私も、リンク、よろしいですか?

よっ!待ってましたぁ~ 
ブログ開設おめでとうございます

まだかまだかと 時どきのぞいてたのよ むふふっ
これから ジュンさんの庭のベールが取られるのね
楽しみにしています♪~ 

私もリンクします、宜しくね

みー姉さん

早速のご訪問ありがとうございます~。
どのくらいの頻度で更新できるか解りませんが、
お暇なとき遊びに来てくださいね。
みーさんお忙しいだろうからあまり無理しないで下さいね・・・。
使い方は全然解んないんです・・・;
テンプレは公式のものだから徐々に変えていかなくちゃだし・・・^^;
でも、まぁ、マイペースにやっていきますので
これからもよろしくお願いしますね~。

リンクはどうやるのだろう。こちらからも相互リンクよろしくお願いします♪

350種も植えてらっしゃるのですね。
もう完成されたお庭に成ってるのですね。
なんでも完璧にされる方なんでしょうね。
美大生だったの?
学生さんだとは思ってなかったです。

オーリキュラ、夏越し出来るのでしょうか?
また教えてくださいね。

sissiさん

早速のご訪問ありがとうございます♪
拙いブログで大変恐縮です…。
一応美大生なんですが、最近は園芸の方がウエイトは
高いですね。未完成な庭と呼べない庭なので
公開するのは躊躇しますが、これからは色んな方と
交流を深めて行きたいと思い開設してみました。
また、お暇なときにでも覗いて絡んでやってくださいね^^

こちらからもリンクさせていただきますね。
今後も宜しくお願いします。

ぽんさん

早速のご訪問ありがとうございます!!
えぇ~!!覗いておられたんですか!?
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! ギャー恥ずかしい~!!
ずっと何も書いてなかったでしょ・・・(笑)

あぁ、もうやってもーた・・・という感じです…。
庭と呼べない未熟な庭なんで、いつ登場するかどうか
わかりませんが どうぞ宜しくお願いしますね。
その時はお手柔らかにお願いしますね・・・(笑)

こちらからもリンクさせていただきますね。
今後とも宜しくお願いします。

ミューさん

早速のご訪問ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
350種…およそですね。確認できる範囲で…。
ミューさんとこには負けますけどね~。

まだまだ完成にはほど遠いです(涙)
野菜畑状態で庭の構成などめちゃくちゃですから…。

一応、現在も美大生なので、ミューさんから見ると
めちゃくちゃヒヨッコですね。 大変恐縮です。
オーリキュラについてはこれからブログに載せていこうと思います。
参考になるかどうかですが…。
今の所…夏越しは出来るかは解りません(笑)

リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。
今後とも宜しくお願いします。

おめでと!!!

わぁ~学生さん!
今からガーデニングにハマッたら、頼もしいですね!!
お祝いに我が家にあるもの、差し上げます~
でも、しょぼい物しか無いなぁ~笑

kurikoさん

わ~早速ありがとうございます~。
kurikoさんはとても気前の良い方だとあちらこちらで
伺っております(笑)
今から園芸にハマると大変ですね~。
もう園芸の道に行こうかどうしようか
まで考えているほどです^^;

リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
今後も宜しくお願いしますね。

ブログ誕生おめでとう~♪

ジュンさんブロウ開設おめでとうございます
なんか変かもしれませんが・・・子供が生まれたように嬉しい感じがします。感激していますよ~何時の間にこんなに生長したのかしら・・・?(笑)

素敵なブログですね~これからも宜しくね

ロココママン

ありがとうございます!!
私もなんかママンから少し飛び立った感じ…(笑)
嬉しいような恥ずかしいような…。はたまた怖いような…。

このブログでもマイペースにオーリのことやら
他の植物のことやらバラのことやら・・・色々紹介して行こうと思いますので
ご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いします。(笑)

また遊びに来てくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

わぁ!びっくりしました!こんな事になっていたなんて!
とても きれいで ステキ!これからも精進してくださいよ。

おもいっきり 期待しています。

さっき忘れたのですが、もうリンクさせていただきましたよ~
リンクの順番は更新されたら、上に行きますのでね。

おめでと~♪

v-410ジュンさん こんばんは~v-410

センスの良い素敵な寄せ植え作られたり・・・
お洒落にお写真 撮っていらしたり・・・
美大生でいらしたのですね。
さすが感性の光るコーディネイト
これからも楽しみにお邪魔しますね~♪

お申し出 ありがとうございましたm(_ _=)m
そよ風にのせて・・・ にリンクさせていただきました。

v-315いよいよ生まれたのね!おめでとう
な ななんと350種の植物を持つ大学生とは マニアなのか 渋すぎるのか( ¬ _ ¬ )・・・
我が家の娘も美大ででいたが まったく植物には興味なく 化粧ばかり熱心でしたよ(;´д`)ノ
私としてはジュンさんのような娘になってくれれば
会話も弾んだのにな~

リンクしちゃいますよ_〆(。。)?いいかな

おめでとうございます

いよいよですね! おめでとう!!
ジュンさんのマニアックなお花が次々と見せてもらえるなんてとっても楽しみです

若くてセンスのいいジュンさんの配色もぜひ参考にさせて下さいネ

こんにちは

オーリキュラ、クリスマスローズ、ゲラニューム、ブルーベリー、ERと5つに絞りハマっています。

ブログ開設初期に巡り逢えたことに感謝します。
これからもよろしくお願い致します。

鍵コメ様

ありがとうございます。
後ほど登録させていただきます。
よろしくお願い致します。

コウ姉さん

わ~来てくれたんだ~!!(ご報告できずにスミマセンでした…。)
ありがとうございます。
姉さんが来てくれて嬉しいです~+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

そうなんです。こんなことになっちゃいました(笑)
まだまだ未熟者なんで恥ずかしい限りですが…。
頑張りたいと思います♪

お暇なときにでも覗いて絡んでいってくださいね~。
お待ちしておりますm(_ _ )m

ミューさん

ミューさんのところは順番が変わるんですね。
うちとこのは…どうなんだろう。
リンクありがとうございます。
すでにこちらからはさせて頂きました(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

幸子さん

わ~幸子さん!ご訪問ありがとうございます!
美大生なのに何やってんだか…って感じですよね^^;
全てにおいてまだまだなので、これからどんどん皆さんから
学んで吸収して行こうと思います。
(吸収しまくってやります(笑))

幸子さんの写真の素晴らしさにはまだまだ程遠いですが…
しばらくはデジカメでがんばります(´Д`A;) うふ。

リンクこちらからもさせて頂きます。ありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね~。

クロはちさん

早速のご訪問ありがとうございます~♪
マニアというより…オタクですね。植物オタク(涙)
>我が家の娘も美大ででいたが まったく植物には興味なく 
>化粧ばかり熱心でしたよ(;´д`)ノ
あはは(笑)クロはちさんのコメント面白すぎる…。
娘さん美大生だったんですか!同じだ~。
まぁ…私も化粧が植物に代わったようなものですし…。
人の事言えないわ・・・

また遊びに来てくださいね~。
どれほどの頻度で更新できるか解りませんが…。
これからも宜しゅうたのんます。

リンクよろしくお願いします。こちらからもさせて頂きますね。

takumamaさん

早速のご訪問嬉しい限りです~。ありがとうございます。
マニアックなのかどうか…怪しいですが…
少しずつご紹介していければ、と思います。
気長にお付き合いくださいませ~^^
takumamaさんからもどんどん学んで行こうと思いますので宜しくです。
でもtakumamaさんのようなお庭になるには遠い道のりですが…;

リンクさせて頂いても宜しいでしょうか。
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

風の子さん

わ~ご訪問ありがとうございます~。
私もオーリキュラ、クリロー、ゲラニウム、バラは特に好きで集めだした所です。
風の子さんの写真の美しさにはいつも感動させられます。
お暇なときにでも覗いてやってくださいね。
これからもよろしくお願いします♪

(リンクさせて頂いてもいいでしょうか?よろしくお願いしますね。)

ブログ開設おめでとうございます~(*^▽^*)

いつも来てくださってありがと~♪
これからはこちらでジュンさんのお庭を見せていただけるのね!
とてもうれしいです~
今後ともよろしくお願いしますネ。

今日の写真2枚ともステキだわぁ!
1枚目のブルー花はゲラニウムですか?
みんな厳選された植物で、思わずヨダレが・・・(キタナイ)(~▽~;)

リンクしてくださるとのこと、もちろん大歓迎です!
私からもリンクさせていただいていいですか?
楽天ブログは他社との自動リンクがないので、トップページにリンクを張らせていただきたいと考えています。

これからも仲良くしてくださいね。

キャンタフさん

わ~早速来て頂いてうれしいです~(*´∀`*)ノ
未完成で汚いお庭ですが…機会があれば紹介したいと思います…
キャンタフさんのいつも美しい寄せ植え、
お庭を見て勉強していきたいと思いますので
よろしくお願いしますね~。
>1枚目のブルー花はゲラニウムですか?
え~っと、後ろの濃い青の花はプラティセカ(Platytheca glaioides)
というお花で、
手前の水色花はフロックス‘モントローザトリカラー’という
斑入りの矮性フロックスなんです。
褒めていただきありがとうございます…。
もうほかの所はお見せできないほどグチャグチャでして…(恥)

リンク、ありがとうございます。こちらからもさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いしますね~。
また遊びに来てください^^

スゴイですね~!

ブログ開設おめでとう~!
コメントの数が凄くてビックリしました。
それに園芸歴1年半とは思えない!綺麗!!
大阪でオーリキュラがどんな風に育っていくのか今から楽しみです。

o(*'▽'*)/☆゜’

すっかり出遅れてしまってのお祝いですが、
ジュンさんブログ開設おめでとうございます。

私もハマってしまう植物が多くて困ったものです(笑)
色々と情報交換などして、ガーデニングを楽しみましょうね。
これからもよろしくです。





erikoさん

わ~!早速のご訪問ありがとうございます^^

いえいえ・・・写真は庭のほんの一部分ですから
何とかなるんですよ^^;
大阪でオーリキュラはちょっと無謀かしら~。
でもハマってしまいますよね。
erikoさんもオーリキュラのベテランさんですからね~。尊敬しています。
特に実生栽培なんかホント頭が上がらないです・・・。

これからもerikoさんのブログからも色々学んでいきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いしますね。
またお暇なときにでも覗いてやってくださいませ~。

jyakeyさん

わ~!来てくださってありがとうございます~。
出遅れただなんて・・・とんでもないです!素早いですよ(笑)
jyakeyさんもオーリキュラのベテランさんで
いつも参考にさせていただいてます~。
多分物凄い数を栽培されてますよね。

リンクさせていただきます…よろしいでしょうか?

これからも情報交換など、色々とよろしくお願いしますね。
またお暇なときにでも覗いてやってください♪

ブログ開設おめでとう♪
素敵な園芸仲間が集うブログになりそうね~
新しい知識で色々教えて下さいね
楽しみにしています。

ターシャさん

ご訪問ありがとうございます!!
こちらこそ、色々学びたいと思ってますので
ターシャさんも色々教えてくださいね。
またお暇なときにでも遊びに来てくださいね~。
これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jungardenstyle.blog71.fc2.com/tb.php/15-f53ea1a0


Powered by FC2 Blog
