FC2ブログ

Profile

ジュン

Author:ジュン
大阪府在住。
ガーデニング初心者ですが
日々の植物の事などを紹介していきたいと思います。


Entries


Comment


Category


Arcives


Calendar

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Track Back


Links


Search


Counter


email form

名前:
メール:
件名:
本文:


初夏の庭

最近、色々と忙しくて、しばらく庭を見ることや庭仕事なども全く出来ませんでした。夜遅くに帰ってきて、夜中に水遣りをしていた状態でした…^^;朝はオーリキュラの水遣りでいっぱいいっぱいで…(- -;;ノ)ノ

そんな、ろくにお花を見てあげる時間がなかったのでせっかく咲いてくれているのに申し訳ないな、という気持ちでいっぱいだったので久しぶりの休日でゆっくり植物を見ることができ、たまっていた庭仕事をすることも出来たので、充実した日となりました~。

  ガーデン9
‘コルデス・マジェンタ’と同じ色のフォックスグローブ。
手前はカンパニュラ‘サラストロ’ですが、まだ開花は先かなぁ。

お庭の一部の俯瞰写真。
  ガーデン8
お花が入れ替わって、次々と色んなお花が咲いています。
暖地なので草丈も凄まじい勢いで伸びてます…(゚_゚i)タラー・・・

今日の庭仕事は、大量の落ち葉の掃除(父が昔に植えたいくつかの大木の…)・雑草抜き・水遣り・ニームオイル散布・バイオバイタル潅水・花がら摘み・間引き…などなどをしていたら4時間ほども庭仕事してました…(´Д`A;)

↑俯瞰写真には写ってませんが、最近やり直した『コントラスト・ガーデン』一部。
contrastガーデン
5月始めに植え替えたところなので上に遮光ネットを張って覆ってます。黄金葉がまぶしい~!黄金コデマリのお花が咲いています。

この子にも最近かまってませんでした~(;・∀・)
ツンデレニーさん…。
  Renny2.jpg
 久々抱っこなので甘えて指をくわえてきます。
 『アンタ、最近よくも放置してくれたわね!(by Renny)』

皆様の所へもなかなか訪問できず、
本当、申し訳ございません…(*- -)(*_ _)ペコリ
いつも読み逃げでスミマセン・・・;
またゆっくり覗きに行きますので、よろしくです。

こちらも覗いてみてくださいね。
気になる記事…にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ『ロココの優しい時間』 陸奥小桜
宿根草・多年草 『small garden』ティアレラ   
『Garden Schop』なんじゃもんじゃの白い花 ・・・ ヒトツバタゴ
banner_04.gif
『たまがわ日和』ギリア
『「ほんの小さな庭」バックヤードより』最後のパンジー、エニシダ、ギョリュウバイ。
『enjoy garden』 エキウム◆アエゴポデュームとトリアングラス◆ボジョレーとゲラニウム◆ローズピコティ◆赤葉クローバー

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ banner_04.gif

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog