Profile

ジュン

Author:ジュン
大阪府在住。
ガーデニング初心者ですが
日々の植物の事などを紹介していきたいと思います。


Entries


Comment


Category


Arcives


Calendar

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Track Back


Links


Search


Counter


email form

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

八重咲きリクニス

リクニス コロナリア(スイセンノウ)はよく見かけると思います。
一重咲きのお花で白や、赤っぽいピンク、中心が薄いピンクなどなど…。
八重咲きリクニスは今年初めて植えてみました。バラのようでしょ?

   Lychnis Coronaria Gardeners World1
   リクニス コロナリア‘ガーデナーズワールド’
   Lychnis Coronaria'Gardeners World'
   ナデシコ科
   花期:初夏
   草丈:60~80㎝
   耐寒性多年草
日当たり・水はけの良い場所を好みます。
排水が悪いと生育が悪くなり消えてしまいます。暑さ寒さには強く、とても育てやすいお花です。

もう少し、紫がかった綺麗な色のお花なんですが…。シルバーがかった葉とのコントラストも大変美しいお花です。 赤葉コデマリの手前に植えてあります。

   Lychnis Coronaria Gardeners World2

他のリクニス コロナリアは昨日、今日の雨でぶっ倒れてしまいましたが、このリクニスはキチンと立っていて偉い子です。
色もお花もお気に入りのリクニスになりました~♪

こちらも覗いてみてくださいね。
気になる記事…にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ『ロココの優しい時間』 メインガーデン 春
宿根草・多年草 『small garden』素敵なフラワーアレンジメント、いただきました♪   
『Garden Schop』ネットでオープンガーデン ~メインガーデン~
banner_04.gif
『たまがわ日和』ヒメコバンソウ
『「ほんの小さな庭」バックヤードより』本日のアブさん、ローブリッター満開、ほか。
『enjoy garden』 今日もまた…国際バラとガーデニングショウですVol.3
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ banner_04.gif

プクプクした可愛いお花が咲きました~^^
シレネです♪
  Silene uniflora Rosea1

 シレネ ユニフロラ ‘ロゼア’
 Silene uniflora 'Rosea'
 ナデシコ科
 花期:春~初夏
 草丈:15~20㎝
一年草のシレネはよく出回っていますが、これは宿根草のシレネです。
このプクーッとふくらんだ部分を触るとプクプクと。中は空洞のようです。こんなに可愛らしいとは思わなかったよ~。
毎日眺めてニンマリしてます(笑)

  Silene uniflora Rosea2

乾燥にも強いのでグラヴェル・ガーデンなどにもよさそうです。
這うように成長するので、壷から垂らすようにして植えています^^
gaeden.jpg

こんな可愛いお花があると毎日幸せな気分になりますね♪

ついでに…わが子をご紹介(笑)
  Renny.jpg

  シマリス
  chipmunk
  名前:レニー(Renny)
  性別:女
  年齢:60歳ぐらい・・・^^;
  身長:10㎝~(背伸びで)15㎝
  体重:100g前後
シマリスのことをチップムンクって言うんですね。知りませんでした。この子は高飛車でツンデレさんです(笑)
  レニー

『私、イケメンしか興味ないの。今までブサメン(不細工なメンズ)ばかり見てきてもう飽き飽き。グッドルッキングな彼氏募集中よ♥ヨロシクネ♥ (by Renny)』
…ということです。プライド高くて困りますが、甘えてくるときは可愛いです^^;鼻が長いのがちょっとオシイですが、歳をとるにつれて顔は整ってきました(笑)

以上、我が子の紹介でした~♪

参考になりましたら宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ banner_04.gif




Powered by FC2 Blog
