Profile

ジュン

Author:ジュン
大阪府在住。
ガーデニング初心者ですが
日々の植物の事などを紹介していきたいと思います。


Entries


Comment


Category


Arcives


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Track Back


Links


Search


Counter


email form

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
白花の宿根アマが満開です。
リナムの白花種で、青花もありますが、私が持っているのは白花。 
透明感のある白が銀色の葉と合い、より繊細で美しく、凛とした雰囲気で気高かささえ感じます。
白花アマの周りだけ、空気が違うような…そんな魅力を持つお花です。 
  Linum perenne Alba

冬も常緑で耐寒性も非常に強いのですが、その反面、耐暑性は弱いです。
それでも植えたのはやはりこの美しい姿を見たかったから…
なんかこういうのばっかり(笑)
  
  Linum perenne Alba2
   白花宿根アマ
   Linum perenne 'Alba'
   アマ科
   草丈:60cm
   耐寒性:強 
   耐暑性:弱
花径は1㎝程。思ったよりも小さいです。
でもこういう白いお花は最近すごく気になるんです~。
特にニュアンスのある白が好き♪

冬はこのようになってます。上のほうにある放射状になっているシルバーブルーっぽい葉。
  Linum perenne Alba 3

なかなか綺麗な葉なので、冬場は重宝します^^
寒冷地向きなので、寒冷地の方はこの機会にどうぞ~。

~余談~
ここ最近冷え込むようになりました。なので、お花の開花がずいぶんと遅れています。(大阪基準)
まぁ、一気に咲いて散ってしまうよりは徐々に咲いてくれるほうが良いのですが…^^;

こちらも覗いてみてくださいね。
気になる記事…にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ『ロココの優しい時間』 プリムラ・デンティキュラータ(玉咲桜草)‘アルバス...
宿根草・多年草 『small garden』サクラソウ ウィンティーと白いアネモネ   
『Garden Schop』なんじゃもんじゃの白い花 ・・・ ヒトツバタゴ
banner_04.gif
『たまがわ日和』母の日
『「ほんの小さな庭」バックヤードより』整理したパンジー&ビオラを飾る。
『enjoy garden』 ハニーサックル◆クレマチス‘ビエネッタ’◆こぼれ種のスペース◆チャーミングな葉っぱたちVol.3 (5)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ banner_04.gif


Powered by FC2 Blog
