Profile

ジュン

Author:ジュン
大阪府在住。
ガーデニング初心者ですが
日々の植物の事などを紹介していきたいと思います。


Entries


Comment


Category


Arcives


Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Track Back


Links


Search


Counter


email form

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バラは超超超・・・初心者以前の初心者なんですが、
魅了されてからというものすっかりハマってしまいました。

ミーハーな私は取りあえず、流行のバラでも買っとこうという気持ちで、初心者なのに・・・去年の秋に数株フレンチローズを買ってしまいました。初心者なのに・・・。
だって・・・ホントに素敵なんだもん・・・。それが初心者なんだよ!って?^^;

でも、一番花はフレンチではなくフロリバンダでした・・・。いやいや、FLも十分魅力的です。
  
  Brass Band

  ブラスバンド(FL)
  Brass Band
  作出年:1995年
  作出国:アメリカ
このバラはホント、予想以上に花色が複雑で、花によって微妙に違っています。
花弁の表が杏オレンジ色で裏が黄色味になる複雑な花色と言われていますが、気温、地域、土によってかなり変化します。と私は思ってます。

微香なので、『むせ返る様な薔薇の香りの中で・・・』などという乙女チックなシーンは無理ですが鼻をくっつけると匂えます(笑)ダマスクの香りです・・・(うっとり)

しかもこの色、目立つんですよ。出窓からちょうど見える位置に植えたので、わざわざ外に出なくても鑑賞できるというお手軽さ!!(ただ、見に行くのが面倒なだけだったり…)
バラに興味が無い家族でも食事中は否が応でもこのバラが目に飛び込んでくるというわけです(笑)

こちらも覗いてみてくださいね。
気になる記事…にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ『ロココの優しい時間』 銘品オーリキュラ‘アンワー・サダト’ 宿根草・多年草 『small garden』今年のトキンイバラ(頭巾薔薇)  
『Garden Schop』モッコウバラ 今年はナイヤガラ!
banner_04.gif
『たまがわ日和』ご近所 momoko邸~
『「ほんの小さな庭」バックヤードより』南側花壇のようす
『enjoy garden』 バラの季節の開幕

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ banner_04.gif


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。